慈愛の精神めんどくさい

「恋しちゃってるからさ・・・❤まだまだアッチもコッチ元気だからさっ⤴なんてねっ😁💦」

・・・・・・

「そうなんですかぁ😅スゴいですね。」

・・・・・・・・

 

非常に困る。もっと上手いラリーはできないものか?

否、ラリーなど相手(62歳・快活な既婚の男性)はそもそも求めてないなか?

多分冗談だよね?ガチの恋バナ(不倫バナ?)をみつ子(37歳・非快活な既婚の女)になんかしないよね?

 

 

などなど多々なる思いを巡らせつつも何ら気のきいたトスもあげられるまま、変な苦笑いでいつの間にか会話が終わる。

 

男性の下ネタが本当に苦手だ❗

 

イヤイヤ、違います。何もいい歳してカマトトぶってるワケでもないし、

「セクハラです💢」なんてヒステリックになっているワケでもないです。

 

本当に何て返答したらいいかわからんのです。

 

だいたい下ネタってネタって付いてるわりにオモシロ確率がだいぶ低いし、面白くないそれはむしろただの下(シモ)だし、シモに上手いこと対応できないと、「つまらない女~」みたいな風潮あるし、私みたいなヘタクソは、つまらない女どころか地雷踏むし・・・。

 

過去の地雷・若かりし頃、職場にて

上司・「A子さん(同僚)はかなり遊んでいてセフレもいるみたいだし、風俗で働いていたこともあるらしいよ~😁」

(ニヤニヤしながら)

「みつ子ちゃんもソッチの方はどうなの~😁」

(さらにニヤニヤしながら)

私・「私は残念ながらあまり内臓系が強くないので、ちょっと無理ですね⤵A子さんは内臓系が強いんですね。羨ましいです。」

(眉間にしわを寄せ、真剣なまなざしで)

 上司・「・・・」

 

今なら分かる。そうじゃないよ私💢

しかし、それ以来その上司から下ネタやセクハラ発言はされなくなりました。

(セクハラに悩む女性はぜひ試してみてください。その後の保証はできませんが。)

ていうか、

内臓系って何だよ。

でもやっぱり内臓系だと思う。

 

そんなこんな幾多のシモの地雷を踏んでしまい、今では曖昧に笑うという何のひねりもとんちもない対応をしてしまう今日はこの頃。

 

その後、意を決して友人に聞いてみた。

私・「ねぇ、下ネタの対応どうしてるの?」

友・「そんなの適当に笑っとけばいいよ ~だいたい男の下ネタに本気で笑ってる女なんていないし、本気で笑える下ネタなんて、温泉堀当てるレベルしかないよ~。」

 

みんな楽しそうに笑ってるって思ってたけど、温泉堀り当てレベルかぁ。だよね。

 

そう考えると、合わせて笑ってくれてるなんて女の人って優しい。

慈愛の精神だね。

 ・・・私には慈愛の精神めんどくさい。

まぁこのまま苦笑いでいっか。